企業情報


Instron®は1946年に設立されて以来、材料試験業界で世界の市場をリードする企業として知られています。 私どもは、皆様に最高品質の製品、専門家のサポート、ワールドクラスのサービスをご提供し、最高の所有体験をしていただくことを目指しています。

  • 私どもは業界最大級の製品群 を誇り、ネジ駆動電気機械式から油圧サーボ式の疲労、衝撃、レオロジー、再生医学、さらには構造物試験のリグや衝突シミュレーション・スレッドに至るシステムやアクセサリをお求めいただけます。
  • 納入先は、世界のほぼすべての市場や業界に広がり、再生医療から航空宇宙、エネルギー・発電、重工業、エレクトロニクス、さらには自動車業界まで多彩です。
  • 私どもは、製品やサービス、研究開発、運営から、営業、マーケティングまで、全体にわたり別格の品質基準をお約束します。
  • 私どもは、お客様が試験の課題を解決し、業界の最先端に君臨し続けられるような技術とソリュ―ションの開発を目指し、イノベーション に大々的な投資をしています。
  • 私どもではグローバルな基盤が整備され、世界に広がる1700人近い社員が各地域でお客様に対応します。
  • 必要なときに確実に試験ができることを目指した幅広いサービスとサポートのネットワークが整備されています。
  • 私どもは製品を販売するだけではありません。高水準のお客様満足度を達成するとともに、いつでも自由にご意見やご感想をお寄せいただけるような連携関係を育んでいます。

広範な製品群

インストロンは、多種多様な環境における各種材料や部品、構造物の機械特性や性能の試験に用いる試験機 を製造しています。 また、こうした装置のアクセサリーソフトウェア もご用意し、材料規格によって異なる試験の課題の解決に対応できるようにしています。

インストロンの最大の製品群は、万能 動的/疲労試験機などです。 この他、衝撃レオロジー熱機械ねじり 試験機もあります。また、主に自動車業界向けに、構造物全体および部品の試験を行う 装置やリグも製造しています。

Instron Products

お客様の信頼に応える品質基準

インストロンの製品は全て、品質規格ISO9001に準拠し、インストロンが製造しています。 私どもは、お客様のデータの完全性、安全、投資の保護を最優先する製品設計理念に従っています。 品質に対するこうした取り組みはなぜそれほど重要なのでしょうか。その理由は、インストロンの試験機が導き出す試験結果の精度や再現性、信頼性が、お客様のビジネスの成功、お客様の製品の品質にとって極めて重要なものだからです。 果たして、試験結果に対してどの程度の確信を持つ必要があるのでしょうか。

イノベーション重視

インストロンは、ひずみゲージ式ロードセルを特徴とする材料試験機の発想以来、お客様の試験を強化する技術やサービスの導入に向けて研究開発プログラムへの投資を続けています。そして創業以来、多数のイノベーションや業界初の取り組み を導入し成功してきました。 私どもでは常に、お客様のデータの完全性、安全、投資の保護を最優先する設計・業務理念に従っています。研究開発では、仕様の改善に留まらず、試験業界の改善実現を目指し、実際の作業手順やお客様の環境に目を向けています。

例えば、 ElectroPuls™ 試験機には、使い勝手と生産性の向上を目指した細かい工夫が数え切れないほど組み込まれています。 試験空間は、レバーをひねってボタンを押すだけで調整可能で、余分な工具は不要です。 お客様調査を行ったところ、オペレータの皆さんは騒音が少ない方を好まれることが分かりました。 この調査結果を受けて、弊社は革新的なオイルフリー・リニアーモーター・テクノロジ、そして必要な場合にのみ作動する静音型冷却システムを設計しました。これは、疲労試験機分野では革新的な変化です。

ElectroPuls Product Family

グローバル運営: 地域対応

インストロンの販売やサービスの拠点は南北アメリカやヨーロッパ、アジア太平洋地域全体に広がり、全世界で約1700人の社員による広範なネットワークが築かれています。 さらにインストロン全体では40を超える原語に対応でき、お客様とはその国の言語でコミュニケーションができるため、世界中で優れたサービス・サポートをご提供することができます。 弊社の試験機は世界で10万台以上設置されています。

Instron locations and employees

信頼できるサービスとサポート

インストロンは、貴社の試験機の導入時から最後まで、質の高い設置、校正、トレーニング、保守、コンサルティング、テクニカルサポートのご提供をお約束します。 55年以上の公認サービス開発経験を誇るインストロン・プロフェッショナル・サービスは、以下によるサポートを展開しています。

  • お客様へのサービスとサポートの専門スタッフ300人以上
  • お客様の国の言葉でお客様へのサービスを行うとともに、インストロンのテクニカルサポートとアプリケーションチームに直接アクセスできる現地の最寄りのサービス拠点
  • 世界中に広がる弊社のセンターオブエクセレンスから同日中に出荷される部品や器機

お客様満足に対する集中的取り組み

設置先企業を対象に第三者機関が実施した満足度調査によると、インストロンが提供する製品の品質、お客様へのサービス、設置作業、アプリケーションに関する専門技術、トレーニングは年々お客様の期待を上回っていることが明らかになっています。 私どもの比較対象は同業他社ではなく世界の最高峰メーカーです。 昨年のお客様満足度は88%でしたが、この数値は自動車業界では、メルセデスベンツ、レクサス、トヨタに匹敵し、BMW、ホンダ、およびフォード*よりも上位です*

*2013 data from ACSI (Customer Satisfaction Index)

Instron Common misspellings: Instrom, Intsron, Insron, Intron

連絡方法

詳しい情報をお求めの場合には、ウェブフォームに記入してお問合わせいただくか、以下の電話番号までご連絡ください。

Tel: 044-853-8530

インストロンジャパン カンパニイリミテッド

Directions

〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1-8-9

  • Tel: 044-853-8530