必要なときにサポートを行ないます
試験機を利用できない時間があると、コストは上がり、生産性が低下し、顧客との契約履行に問題が生まれます。
停止時間やコストを最小化するために、定期点検を推奨します。修理が必要な場合に備え、グローバルに展開する当社の修理サービス・チームは、交換専用の部品在庫を背景に、お客様の運転を迅速に効率的に回復することができる体制にあります。
技術的かつ経済的に可能な限り、お客様のシステムを支援いたします。場合によっては、アップグレードを推奨し、試験装置の有益性を増進し、修理コストを著しく低減し、新しく機能性を追加して、お客様の設備投資効果を最大化できるようにいたします。
現地での修理
インストロンの訓練を受けたサービスエンジニアは、お客様の施設へ出張し、システムを修理することができます。
お客様の装置の停止時間を最小化するために、準備と計画は重要です。現地での修理を確実に迅速かつ効率的に行なうために、次のような手順を全て行います。
・予定の訪問をお知らせし、訪問の目的を確認します。
・お客様の施設に入るために必要な、事前の入構許可を入手します。
・お客様の装置に関する記録が正しいことを確認します。
・前回のサービスでの訪問以降、起こりえる変化について質問します。
・修理の後の校正が望ましいか、協議します。
工場での修理と改修
試験システムや付属品がお客様の施設において修理できない場合、インストロンの工場で修理できます。専任の工場修理チームの技術者および作業員は、試験装置について長年の経験を持ち、トランスデューサの組み立てや修理、電気部品、回路基板、油圧サーボ・アクチュエータ等を含めて、試験システムについての全ての要素を熟知しています。作業員は、工具やリフター台車、工場での専門知識を保持していて、装置の修理と機能チェックを行うことができます。修理が工場で行われる場合、修理された製品は充分に試験されます。
修理のためにインストロンの施設に戻された材料や装置を安全に効果的に取り扱うことを保証するため、Returned Material Authorization and documentation process (RMA)に従います。
交換部品
インストロンは、試験装置の修理を促進するため、広範囲にわたる部品の在庫を所有しています。インストロンジャパンは、お客様が部品を注文したり特定したりするのをサポート致します。インストロンの営業代理店からも、部品を注文できます。新しい部品と、工場で再加工され、工場の仕様内で機能性を保証する試験が成された改修部品も用意しています。
IQOQ
修理が終了し、その結果ソフトウェアがアップグレードされたり、またはデータ信号に関連した電子デバイスが変更された場合、システム品質を再確認することが重要です。